ブログ初日

Ⅽafé Légumeは、無農薬で栽培した野菜をメインとするランチと、

こだわりの飲み物を提供するお店です。

 

 プレオープンした時の献立はこんなかんじ

f:id:cafelegume:20171007200155j:plain

 反対側は かぼちゃスープと酵素玄米です。

f:id:cafelegume:20171016112359j:plain

(大人数の時は、こうしたビュッフェ形式を予定しています)

 

畑では、何がどのくらい採れるかが毎日変わります。

なので、メニューはいつも収穫してから考える・・わけですが・・

このままだと、いつも「来てのお楽しみメニュー」になってしまいます。

それはそれでいいのかなとも思いますが、やっぱり

いまこんなおいしい野菜が採れてるよという畑の情報と

カフェの様子がわかったほうが絶対楽しい・・

ということでブログを作ることにしました。

 

f:id:cafelegume:20171007202555j:plain

 今日収穫したのは、ミニトマト、インゲン、ブロッコリ、ニンジン、

エンサイ、ラズベリー、シシトウなど。

先日のプレオープン時のナスやオクラはもう終了。

6月にまいたインゲンはまだ元気です。

 

f:id:cafelegume:20171008184828j:plain

 7月12日に種をまき、8月3日に植え付けた

早生ブロッコリ、シャスター24株が大きくなってきました。

今週から来週にかけて収穫です。

9月29日に寒冷紗トンネルをはずしてから、

モンシロチョウやコナガ、ウワバ類との戦いが始まっています。