コナガ?メイガ?

カリフラワーやスティックセニョールの寒冷紗トンネルの中で

小さな蛾が大発生しています。

昨日と今日で30匹くらい捕まえました

アブラナ科が大好きなコナガやメイガの仲間だと思うのですが

よくわかりません

f:id:cafelegume:20171011012054j:plain

 

落花生は大まさりの方だけ引き抜きました

もう、かなり実が外れていて

4株引き抜いてこんな状態です

写真ではきれいそうに見える実も

半分近くが虫の被害を受けています

 

f:id:cafelegume:20171011011651j:plain

 引き抜いた後を、潮干狩りして

食べられそうな100個程度を収穫です

 

その他の今日の収穫は下の写真

明日のカフェ用に足りなくなるかもしれない分だけ予備にということなので

少しだけです

ロッコリ、シャスターは毎日大きくなっているので5個

畑には、残り15個です

f:id:cafelegume:20171011011614j:plain