カフェ レギューム 3週目

台風21号は 朝6時くらいに八王子を通過していきました

その時間に外に出てみましたが それほど風は強くなく

昼過ぎの吹き返しの風の方がすごかった気がします

 

明日はカフェレギューム3週目の営業です。

 

その野菜も収穫したいし、

できれば 種まきもしてしまいたいです

 

とにかく台風一過で とってもよく晴れているので

畑の様子を見に行くことにしました

f:id:cafelegume:20171023213150j:plain

トンネルの中のブロッコリはみんな斜めになっていました

 

f:id:cafelegume:20171023213456j:plain

山芋も支柱ごと傾いています

 

雨はたくさん降ったみたいで 

畑のバケツはみんなふちまで水であふれていました。

f:id:cafelegume:20171024185049j:plain

 

通路も水が引いてはいますが まだ 土はぐちゃぐちゃです

f:id:cafelegume:20171023214157j:plain

これでは落花生やさつまいもは掘れません

 

とりあえず持っていった種をまくことにしました

f:id:cafelegume:20171023215405j:plain

(缶の中は自家採種のパクチーです。)

 

この場所(奥の3分の2が空いています)から始めて

f:id:cafelegume:20171023215710j:plain

ほか3か所にまきました

 

その後、収穫です

 

水菜、紅法師、スイスチャード、ルッコラ

f:id:cafelegume:20171023221244j:plain

 

ロッコリとスティックセニョール、チンゲン菜、キャベツ

f:id:cafelegume:20171023221405j:plain

 

甘トウガラシ、インゲン、ラズベリー、エンサイ

f:id:cafelegume:20171023221555j:plain

 

間引きした かぶ、もものすけ、ニンジン、ダイコン

f:id:cafelegume:20171023221802j:plain

 

レタス系

f:id:cafelegume:20171023221951j:plain

それぞれは少しずつでも

こうやってみると 結構な量です

 

明日 誰も来なかったら、これ全部二人で食べるのです

 

真面目に カフェの庭先での野菜直売を考えようかな