カフェレギューム 営業5週目

カフェを始めて もうすぐ1か月

あっという間に 時が過ぎてしまいました。

 

もう 来てくれそうな人は だいたい来てしまったので、

今月は のんびりしてしまう予感がします。

 

とはいえ、明日は営業日

収穫はしておかないといけません

で 畑に行きました

 

まず、畑をひとめぐり

f:id:cafelegume:20171106205241j:plain

ロッコリ、シャスターの側枝果が 大きくなってきました。

カリフラワーも1個 大きくなっています

f:id:cafelegume:20171106220306j:plain

畝の間には

f:id:cafelegume:20171106205526j:plain

フェンネルや春菊があちこちに生えています。

フェンネルは全部引っこ抜かないと・・

ディルと交配したら困ります

ニンニクが また1本食べられていて

f:id:cafelegume:20171106205903j:plain

調べて 見つけました

f:id:cafelegume:20171106210024j:plain

左の白い糸みたいなのは、ニンニクの根っこです。

ケールも食べられていて

f:id:cafelegume:20171106214126j:plain

隣の株で 見つけました

f:id:cafelegume:20171106214326j:plain

カルドンが大量に芽を出しています

f:id:cafelegume:20171106214521j:plain

これがアーティチョークだと嬉しいのですけれど

カルドンなので みんな引き抜いてしまいます

ここまでが見回り。

 

ここから収穫です

昨日レーキを買ったので

f:id:cafelegume:20171106214922j:plain

まずは落花生です。

がんばって 掘りましたが

f:id:cafelegume:20171106215248j:plain

最終的にはこれだけ

f:id:cafelegume:20171106215403j:plain

数株分しかありません

ハクビシン?は8割以上 食べていったみたいです。

その他の収穫は・・

f:id:cafelegume:20171106215747j:plain

葉物類

f:id:cafelegume:20171106220906j:plain

ロッコリ系と甘トウ

f:id:cafelegume:20171106221024j:plain

にんじん、カブ類、ラズベリーなどです

 

カリフラワーを計ったら

f:id:cafelegume:20171106221754j:plain

1.1キロありました。

 

さっそく 今晩少し食べてしまいました・・