アルちゃんがおでぶになっちゃうかも

すみません。 今日のブログ記事は

カフェとも畑とも関係ない うちのねこの話です

「たまちゃん」の記事の時に 少し紹介したサンとアル

f:id:cafelegume:20171123184519j:plain

二匹とも とっても大ぐらいで ごはんも半端なく食べるのですが・・

f:id:cafelegume:20171123184815j:plain

右側のアルは、おなかが弱く 2日に一度は戻してしまいます。

f:id:cafelegume:20171123185254j:plain

おなかの調子が悪くなると猫草をかじり・・

f:id:cafelegume:20171123185903j:plain

調子が落ち着くと また食べて・・また戻します

f:id:cafelegume:20171123191010j:plain

今週の月曜日 この子たちのごはんが残り少なくなってきたので ジョイフルに行き

(そうです、レタスの種をつい買ってしまったあの日です)

売り場を 一周したら こんなキャットフードを売っていました。

f:id:cafelegume:20171123192007j:plain

食事の吐き戻し軽減フードだって!

世界初!だって 買ってみようか?

うん、ちょっと試してみようか

・・と、これも つい買ってしまいました。

家に帰って 猫たちの前に置いてみると

f:id:cafelegume:20171123195620j:plain

さっそく アルがやってきました

f:id:cafelegume:20171123195929j:plain

サンも、新しいほうが好きみたい・・

f:id:cafelegume:20171123200111j:plain

でも、このキャットフード

f:id:cafelegume:20171123200249j:plain

いっぱい着色料が入っています・・

うちの猫たち 見た目に騙されやすいのかも。

 

でも、とりあえず今日で3日 アルが戻していません!

猫草も全然食べていないようです 

このままいくと・・

アルちゃんおでぶになっちゃいます。

 

一応 いまのうちに体重をはかっておこう

アルは・・えーと、5.2kg・・

ふだん5kgくらいなので 3日だけで200g増えているかんじ

サンは・・4.7kgです こっちもなんか増えているような・・

 

これからしばらく

この子たちの身体測定日を決めておかないといけないですね