12月5日のメニュー と館山の話

今日のお客さんは、むかしの仕事繋がりのKoさんと、

Koさんの、むかしの仕事繋がり KaさんとTjさんです。

 

KaさんとTjさんとは初対面なのですが 

全然そんなことを感じさせない さすがプロ の人たちです

お二人の人柄も 大きいですけど

f:id:cafelegume:20171205210048j:plain

3人が食べているもののアップはこちらです

f:id:cafelegume:20171205210358j:plain

Koさんに 「ちょっと待って」 をして 撮ったので 少しぶれてます(言い訳)

 

このメニューについては

f:id:cafelegume:20171205210507j:plain

こちらの看板から 推測してください

 

いろいろ野菜ってなに? 冬野菜ってなに?

って つっこまないでくださいね

 

・・・どうしても気になる方は、ぜひ明日食べに来ていいですよー

 

で、いま、私達の娘が 千葉県の館山市のはずれに住んでいます

 

Kaさんは、もっといいところ 館山城の麓にある家を

4年前に相続したそうです・・

 

私たちと同じように 相続した家で

お店を始めようという話も あったみたいですけど

自分の住んでいる場所と 全然別だと 大変ですよね

 

結局 4年間 維持管理に通うだけで

庭にあったミカンなども みんな切ってしまったそうです

なんて もったいない!

 

館山の話を いろいろ聞けて

とっても楽しい一日でした。

 

3人には

f:id:cafelegume:20171205222650j:plain

りんごの「ガトー インビジブル」をサービスしました

f:id:cafelegume:20171205223018j:plain

好評だったので これから カフェで少しずつ スイーツ系も 始めるかも・・

 

・・館山城は 数年前 セミ取りに 行ったきりです

 

こんど、まんま泥棒が逃げ込んだという

赤山の地下壕跡 へも 行ってみよう・・