カフェの休日

今日は通称「お山の会」の

御岳~日の出山~つるつる温泉 という 超楽ちんコースに参加しました

f:id:cafelegume:20171211003429j:plain

まだ、先日の雪が残っていて 日陰ではアイスバーンになっているところもあります

 

ちょうど、御岳では 18回目の「みたけ山トレイルラン」 が開催されていて

行きのケーブルカーにも 「警視庁」のロゴの入ったジャンパーを着ている方が大勢いらっしゃいました

f:id:cafelegume:20171211000622j:plain

みんな 信じられないけど 麓からずっと走ってきています・・

あんなに走っているのに みんな 信じられないくらいニコニコとあいさつしてくれて すごいです

 

・・この先の階段は 日陰がまだ凍っています

あんなシューズで大丈夫なのでしょうか?  ・・と、見ていたら

 

みんな平気で 登っていきました すごいです

(一応 階段を登り切ったところには ちゃんと救護センターがありました)

f:id:cafelegume:20171210234448j:plain

登り切った御岳神社の裏手はこんなかんじ

f:id:cafelegume:20171210234519j:plain

1000人ほどの参加者は このあと大岳山の方まで行って

ここに戻ってくるみたいです

f:id:cafelegume:20171211012944j:plain

日の出山につくと

f:id:cafelegume:20171211000805j:plain

さっそく ワインで乾杯

みんなの持ってきたおでんを 温めて

f:id:cafelegume:20171210234707j:plain

日本酒と一緒に食べました

次回は 畑にある白菜と大根、ネギ、ニンジン、ごぼうも使って豚汁にしよう!

場所は・・おてがる楽ちんコースだと、高尾山? というところまで決まって

コーヒーを飲んで 下山しました

f:id:cafelegume:20171210235843j:plain

下る途中で カフェの方向を見た写真です

西武ドームと 横田基地は見えますが、その間のカフェは見えません 残念

f:id:cafelegume:20171211015016j:plain

途中に何か所か こんな貼り紙がありました

つい 立ち止まって

みんなで 見上げて どの枝のことかなあ と 枯れ枝を探してしまいました・・

本当に落ちて来たら

注意してくれているのに わざわざその下にいるという

間抜けな話ですけど、やっぱり 気になりますよね?

f:id:cafelegume:20171211000049j:plain

帰りに つるつる温泉に寄り

f:id:cafelegume:20171211011925j:plain

ビールと日本酒と ケーキで乾杯

おとうふとさしみこんにゃくが美味しかったです

f:id:cafelegume:20171211000133j:plain

これは、食べかけのごぼうチップス

うちのごぼうも掘らなくっちゃ・・