みなさま よいお年を

晦日です

なんか あっという間です

 

でも、ついこの間まで

晦日に ブログを書くなんて想像もしてなかったのですから

 

時間って 連続しているけど 実はしていない・・

毎日が 本当は 新しい世界 とつながっている

ということなんですねー

 

ちなみに、今日は 毎日が同じ としか思えない

この二人の体重測定日です

 

今回は孫娘の協力を得て

アルと

f:id:cafelegume:20171231225657j:plain

サンの

f:id:cafelegume:20171231225958j:plain

体重を量りました

 

アル5.2キロ

サン5.0キロ

 

一カ月たって・・ 全く変わっていません!

 

この二人は 毎日が同じスパイラルの中に

閉じ込められているのかも。

 

ダイアナ・ウィン・ジョーンズではないですけど、

いつか この二人の逆襲が あるかもしれません

 

さて、今日は 大掃除、お片付け 買い出しでした

 

ついでに カフェにも寄りました

f:id:cafelegume:20171231230619j:plain

多肉ちゃんたちは 窓辺で年越しです

f:id:cafelegume:20171231230859j:plain

小鳥の餌台はからっぽだったので 急遽 カフェを営業

 

紅白歌合戦をなんとなく見ながら

f:id:cafelegume:20171231231509j:plain

そのすぐ後ろの窓の外にいる

f:id:cafelegume:20171231231630j:plain

カマちゃんの年越しを 考えてしまいました

本当に 年越しも

人それぞれ みな違いますね

 

とにかく みなさま よいお年を お迎えください!!ね