今日も鍋

まだ3人とも調子が悪いので

今晩は 何も考えなくていい 鍋にすることにしました・・

 

いえ、正直に申告すると

孫たちが帰ってからの10日間のうち 実はもう8日間 鍋です・・

 

だって、白菜を消費しないといけないですもん

 

昨日の鍋で、手持ちの白菜をほとんど使い切ったので

次の白菜の収穫ついでに 畑を見てきました

 

バケツにはしっかり氷が張っています

f:id:cafelegume:20180113232812j:plain

トンネルの北側は みんなガチガチになっていて

f:id:cafelegume:20180114012849j:plain

レモングラスもしっかり枯れていました

f:id:cafelegume:20180113233009j:plain

枯れた中に カマキリの卵を2つ発見

f:id:cafelegume:20180113233301j:plain

ロッコリも

f:id:cafelegume:20180113233601j:plain

だいぶ 寒さにやられていて 萎れている葉が増えてきました

f:id:cafelegume:20180113233828j:plain

この パープルカリフラワーなんか へにょっとしています・・

 

とにかく 白菜を収穫して(これで残り14個まで減りました!)

f:id:cafelegume:20180113234241j:plain

家の近くのお肉屋さんで 豚肉700gを買って(この写真は食べ残った分)

f:id:cafelegume:20180113234359j:plain

鍋にしました

f:id:cafelegume:20180113234623j:plain

これにキノコ類を入れて 今日はキノコ鍋です 

 

まだまだ 白菜はあるし、豚肉も残ったので 明日も鍋 かなあ