久々の畑

久しぶりに畑に行くと

やはり ここのところの寒さで だいぶ作物の被害が出ていました

f:id:cafelegume:20180118223614j:plain

このスティックセニョールは 色が白くなっているし

f:id:cafelegume:20180118224034j:plain

キャベツ類は あちこちで凍って傷んでしまっています

f:id:cafelegume:20180118224200j:plain

先日、縛り損ねた白菜も いくつか 上の方が凍っていました

f:id:cafelegume:20180118224334j:plain

とりあえずみんな縛って・・

f:id:cafelegume:20180118224628j:plain

明日の臨時営業用の収穫をしました。

 

葉物類は 水菜、紅法師、ルッコラ、小松菜、ケールですが

毎回同じなので 写真は割愛です・・

f:id:cafelegume:20180118225011j:plain

赤かぶ、赤ダイコン、にんじんと

f:id:cafelegume:20180118225200j:plain

ダイコンと

f:id:cafelegume:20180118225346j:plain

ロッコリ、スティックセニョール、ロマネスコ、パープルカリフラワー・・

 

ついでに 傷んだサボイキャベツ

食べられそうなところまで むいていったものがこちら

f:id:cafelegume:20180118225941j:plain

ふたつ合わせると 1.2キロ残りました かろうじて1個分?

白菜も あぶなそうな3個を収穫しましたが

f:id:cafelegume:20180118230547j:plain

うちの鍋用には まだ半分残っているし・・

(鍋 もう飽きたし・・)

明日 売ってみようかなあ