昨日があるから今日があるんだなー

毎日が 同じような日常でも

昨日があるから 今日があるんだなー というのを

カフェを始めてから実感するようになりました

 

だって、今朝の朝ごはん

f:id:cafelegume:20180201215033j:plain

今日の晩ごはん

f:id:cafelegume:20180201215139j:plain

どちらも 昨日のカフェメニューの続きなんですもんw

 

でも、昨日いらっしゃてくれた方たちを含め

カフェを始めてから 

それまで縁のなかった方たちと たくさんの出会いができ

縁のあった人たちとも 今まで以上につながっているような感じがして

カフェを始めてみて よかったなー と思っています 

 

来られた方が みんな

「美味しかったー」 「また来たいです!」

と、おっしゃってくれているので、

今日は 昨日までの積み重ね という法則?からすると

一年もすれば リピーターで満席になってしまうかもしれません・・  うふっ

 

そういえば 今日は

ふだんと変わらぬ日常を送っているこの子たちの 体重測定日です

f:id:cafelegume:20180201223123j:plain

量ってみました

アル5.2kg 

サン4.9kg

・・全然変わりません

ふだんと同じって とってもいいことなんですけど なんかつまらないです・・

 

(実は この子たちの体重を量るのに、抱っこして体重計に乗るので、

自分の体重もチェックできます。12月は孫娘にやってもらったのですが

11月と比べると・・ あれ? だいぶ増えて ・・ないしょにしとこ)