ベーコンはお客を呼ぶらしい・・

昨日のブログに載せたベーコンのおかげで・・・?

今日は2組のお客さんが来てくれました!

 

最初に現れたのは フラの先生で、

開口一番 「ベーコン! ベーコン! 昨日のブログに載っていたベーコン食べたい!」

 

今日のランチです

f:id:cafelegume:20180220224919j:plain

 

メニューの中身はこちら

 

f:id:cafelegume:20180220225208j:plain

 

「えっ あのベーコンはどこにいったの?」

 

先生は もっとガッツリの ベーコンを期待していたみたいですが

 

f:id:cafelegume:20180220225553j:plain

ごめんなさい この「白菜のステーキ」に 乗っているだけです・・

 

「うん、まあ、私も 丸ごと出てくるとは 思わなかったけどね・・

 でも、このベーコン、おいしい!」

 

次に来てくれたのは、Nさんと、○○さん。

○○さんは、お弁当を作っていたにもかかわらず、Nさんに誘われて来てくださいました・・

 

「昨日の残りものだから 別にいいの」

「ベーコンの写真が載ってたよねー」

 

お二人も 「白菜のステーキ」で我慢です

 

f:id:cafelegume:20180220231547j:plain

みんなが 食べ終わるころ

ご近所のSさんが 

「差し入れよー」と チョコレートを8個も持って来てくださいました

f:id:cafelegume:20180220232216j:plain

手作りで たくさん作られたとか・・

 

今日のカフェは いい人がたくさんで 暖かく、ゆったりとした時間が流れていたのですが、

 

小鳥は一羽も来ませんでした

 

そのわけは・・

 

3時ころに外に出てわかりました

 

三ツ藤住宅の上空を 猛禽が数羽旋回していたのです

 

カメラを目いっぱいズームにして その姿を撮ったつもりなのですけど

 

全然写っていませんでした・・

 

カメラの性能以前に 自分の技術の方が先みたいです