畑の断捨離・・どうすればいいのでしょう?

大変です!

ジャガイモの種芋の買い足しと、

ニンジン、かぼちゃやトウモロコシの種を買いに行ったのに

ニンジンだけ買って、他は買わず

つい、こんなものを買ってしまいました!

 

まあ、いくつかは やがて買うはずのものですけど・・

 

ルートパセリとか、パースニップとか、プッチーニとか

いったい どこに植える気なんでしょう?

f:id:cafelegume:20180224003547j:plain

 

しかも、カラフルニンジンも作ってね!

という担当のリクエストで

 

f:id:cafelegume:20180224004113j:plain

これも買ってしまいました・・

 

明らかに 畑(家庭菜園)のキャパを超えているので

 

今年、本当に必要なものにしぼった作付けを考えないと、

 

田島征三の『だいふくもち』1977初版 福音館書店 みたいになってしまいます!

f:id:cafelegume:20180224005834p:plain

 

うーん

 

一番苦手な断捨離を 畑でもしないといけません

 

ネギと分葱はちょっぴり減らせるけど・・

 

やっぱり今年も「天空のかぼちゃ」作戦しかないのでしょうか?

 

「天空のにんじん」もできれば いいのですけど・・

 

 って、畑じゃやっぱり無理ですよね!