青色申告と白色申告

今日はTさんが来てくれたので、ランチの写真を撮らせていただきました

f:id:cafelegume:20180307211257j:plain

 

酵素玄米とシチューです

f:id:cafelegume:20180307211424j:plain

 

さて、今日もポスティングをしました

昨日、担当からもらった9枚だけだと少ないので

最新バージョンを11枚刷って、20枚配ることにしたのですが

 

カフェにも古いチラシが10枚 残っていました

f:id:cafelegume:20180307211647j:plain

なので、今日は30枚のポスティングです・・

 

ご近所から始め、

多摩大橋通りから新青梅街道へと、三ツ藤住宅の外側を回ったのですが

なかなか 配りたい家が見つからず

半分くらい配って帰ってきました。

 

すると 手袋が片方ありません・・

 

もう一度 配った道を まわり直しました

逆回りで一周したけど、どこにもありません

あきらめてカフェに向かったら

なんとカフェのすぐそばに落ちていました・・ 

 

 

さて、3月は確定申告の時期です

 

カフェは どう申告すればいいのか 税務署に相談に行ったら

青色申告は事前に登録しておかないとできないらしく

白色申告で ということになりました。

 

青色申告には、いろいろと特典があるそうです・・

 

まあ、でも しょうがないので

f:id:cafelegume:20180307220838j:plain

 

今年は 白色申告です

f:id:cafelegume:20180307221228j:plain

夜中まで資料を作って・・

明日(もう今日ですけど)

また担当は 税務署に行く予定です