世界遺産の富士山は とてもきれいでした

先日、カタクリを一緒に見に行った Iさんから

 

「いま、河口湖のミツバツツジや桜がきれいなので、見に来ませんか?」

というお誘いを受け、今日 行ってきました。

f:id:cafelegume:20180420223245j:plain

 

これは「創造の森」から見た富士山です

f:id:cafelegume:20180420223620j:plain

 

自家製ビールを作っているレストランで

f:id:cafelegume:20180420224135j:plain

 

お昼をごちそうになり

f:id:cafelegume:20180420224503j:plain

 

そのあと、富士五湖巡りです

 

f:id:cafelegume:20180420224944j:plain

本栖湖から見た富士山

 

f:id:cafelegume:20180420225132j:plain

精進湖から見た富士山

 

f:id:cafelegume:20180420225546j:plain

河口湖の自然生活館から見た富士山

 

ここは大型の観光バスも7-8台停まっていて、

2-300人の人で にぎわっていましたが

ほとんど外国の方でした

f:id:cafelegume:20180420230025j:plain

富士山は世界遺産・・ なんですね

 

 

Iさんのお宅にもお邪魔しました

f:id:cafelegume:20180420230850j:plain

あこがれの薪ストーブ!

 

 

家の横には 不思議な建物があって・・

f:id:cafelegume:20180420231115j:plain

ドアを開けると

 

そこには階段があって・・

 

 

降りていくと・・

f:id:cafelegume:20180420231317j:plain

真っ暗で・・

 

ひんやりとした部屋に・・

 

 

 

ワインがたくさん!!

f:id:cafelegume:20180420231532j:plain

担当はその場でさっそく 試飲させてもらい

その一本はお持ち帰りのおみやげになって、今 家で飲んでいますが

本当に とてもおいしいです!

 

ぶどう畑は 12000㎡あって 

10月の収穫時期には、たくさんのアルバイトを頼むそうです

 

ボランティアで収穫行きたい! と昼間は話していたのですが

このワインを飲んでしまうと、

ワイン目当てのボランティアになってしまいそう・・