イチゴが採れだしました

イチゴ、今年の初収穫です

f:id:cafelegume:20180421203103j:plain

 

とりあえず0.5kg

f:id:cafelegume:20180421203310j:plain

去年は5月1日に初収穫だったので、10日も早いです。

 

季節が 今年は だいぶ前倒しになっているんですね

 

 

メーデー用のガーデンレタスは かなり成長してしまって

f:id:cafelegume:20180421204354j:plain

いまが食べごろです・・

 

あと一週間 もってくれるかどうか 微妙ー

 

 

パクチーは いいかんじです

f:id:cafelegume:20180421205753j:plain

 

 

スナップエンドウは 1メートル超に成長し(横棒が2メートルの高さ)

f:id:cafelegume:20180421205007j:plain

 

実もだいぶついてきました

f:id:cafelegume:20180421205201j:plain

 

いっぱい採れだすのはあと10日後、連休に入ってからになりそうです

 

こちらも 去年の初収穫は5月8日なので 10日近く早まっています。

 

この計算で行くと、

今年の、最盛期(毎日1キロ以上採れる日々)は

5月10日からの一週間になりそうです

 

なので、スナップエンドウをたくさん食べたい方は

5月3週あたりが ねらいめかも・・