メダカの鉢の穴は なんかふさがったみたい・・

今日 カフェに行ったら ネコがいました

f:id:cafelegume:20180425202242j:plain

 

じっと見ていたら のそのそと

イタリアンパセリの向こう側に 隠れました

f:id:cafelegume:20180425202433j:plain

 

カフェの中に入って 外を見ると・・

 

メダカのバケツから水を飲んでいます!

f:id:cafelegume:20180425202815j:plain

あわてて 外に出て 追い払いましたが

メダカに気づいたでしょうか?

 

 

水漏れの鉢の方は

f:id:cafelegume:20180425204454j:plain

 

目いっぱい水を入れて 3時間たっても

f:id:cafelegume:20180425204602j:plain

ほとんど 減っている感じはないので

 

昨日のうちに 誰かが(何かが) 穴をふさいでくれたのかも・・

 

とりあえず 元に戻して

f:id:cafelegume:20180425205337j:plain

カルキ抜きついでに もう一日 様子を見てみます

 

 

今日のお客さんは 

先日、満席で入れなかったお二人・・

f:id:cafelegume:20180425205912j:plain

 

(お二人とも 室内で猫を飼っていらっしゃって  

ご近所の方は 保護猫で 足が三本なんです ということでした)

 

と、メダカの里親で、地域ネコの保護もされているTさんです。

 

今日はこの後 都内で落語を聞くとか・・

 

 

今日のデザートは

f:id:cafelegume:20180425211121j:plain

畑で採れたイチゴとクレームダンジュです

 

とっても好評でした