トウモロコシのトンネルを外しました

トウモロコシが トンネルにつかえています

f:id:cafelegume:20180525210011j:plain

 

今日も時折 強い風が吹き

風よけになっているトンネルを あまり外したくはなかったのですが

 

さすがにそろそろ限界なので

 

思い切って外しました

f:id:cafelegume:20180525210309j:plain

 

2本生えているところを

f:id:cafelegume:20180525210607j:plain

 

全部 1本にし、

f:id:cafelegume:20180525210811j:plain

 

虫も退治しました

f:id:cafelegume:20180525212012j:plain

 

トウモロコシの奥の方には

f:id:cafelegume:20180525213715j:plain

 

オクラと ズッキーニ(カスタード ホワイト)が植わっています

 

オクラは 一昨年の種なのでどうかなあと思っていたのですが

f:id:cafelegume:20180525214114j:plain

 

一応 みんな芽が出てきました

 

f:id:cafelegume:20180525220357j:plain

 

ズッキーニも順調です

 

また 風が吹いてきたので

 

ズッキーニはトンネルし、

 

トウモロコシは 

 

菜の花の枯れ枝や プンタレッラの剪定枝、引っこ抜いたカモミールなどを

 

株間に詰め込んで 風対策しました

 

 

今年のトウモロコシは サカタのこの品種です

f:id:cafelegume:20180525212139j:plain

4月3日にまいています

 

「タネまき後83~84日」が収穫目安と書いてあるので

 

計算すると6月の15、16日に収穫できるみたい・・

 

なので、6月3週のメニューはトウモロコシですね