雨の中 ズッキーニの花を採りに行きました

朝起きたら 雨が降っていました

 

今日のメニューのために 畑に行って 

ズッキーニの花を 採って来ないといけないのですが

結構しっかり降っています・・

 

 

どうしようかな

 

 

・・メニューから はずしてしまったらどうでしょう?

 

 

昨日のブログやフェイスブックに載せてしまったものも 改ざんして・・

「えっ、そんなものありましたっけ?」と、

記憶がない、記録もない ことに・・

 

 

するわけにもいかず、

 (お店は信用が一番ですもん)

 

雨の中、畑へ出かけました

f:id:cafelegume:20180620175538j:plain

 

もう どんどん水がたまりだしています

f:id:cafelegume:20180620182856j:plain

 

よく耕してある場所は 大量の雨が降って 土が液状化してしまうと

長ぐつが土の中に埋まって 畑の中で立ち往生してしまいます

今晩 大雨の予報なので 明日は 畑に入れなくなるかもしれません

 

そこまでいかなくても、土を固めてしまうので

基本 雨の日に 農家の方は 畑に入りません

 

 

まだ大丈夫な ズッキーニの畝です 

f:id:cafelegume:20180620175837j:plain

 

雄花を3個見つけて

f:id:cafelegume:20180620180615j:plain

もしかして お客さまが たくさん来てしまった いらっしゃたときのために

 

坊ちゃんかぼちゃの花も 収穫しました

f:id:cafelegume:20180620181334j:plain

 

ついでに、コスモスの花もとってきました 

f:id:cafelegume:20180620182202j:plain

秋桜が これから梅雨桜になるかもね・・」とTさん

 

 

「で、今朝は畑行ったの?」

 

今日いらっしゃったK代さんの 昨日のブログについての第一声です

 

「はい!」

・・行っといてよかった

 

 

メニュー通りのランチを 無事お出ししたところの写真

f:id:cafelegume:20180620185039j:plain

あっ、まだ ヤングコーンが出ていませんね

 

 

 

・・昨日 若い方からも言われたのですが

 

「ブログ見てます!」 

 

と言われると とても嬉しくなります・・

 

自分の存在意義というか、えーと 「レゾンデートル」?

が確認されて +のイオンが出るんですね、きっと

 

 

このあと、イオンで映画を見てきたGさん、Nさんがいらっしゃって

みんなで 映画の話で盛り上がっていました

 

『ワンダー』 『終わった人』 『万引き家族』 『空飛ぶタイヤ』 

ピーターラビット』・・など、今 イオンでやっているものや

その他の作品・・

みんな いっぱい見てるんだなあ・・

 

カフェをやって よかったと思うことの一つが

お客さまから いろいろな刺激をもらうことです

 

 

映画も 見に行きたくなりました・・

 

たまには +イオンなくてもいいかなあ?