ねこごはん その後

6月15日に 猫ごはん「BLUE」の話をしましたが

 

その日、「BLUE」は あっという間に アルに食べられ

f:id:cafelegume:20180621212313j:plain

 

残っていた4粒も いつのまにかなくなっていました・・

f:id:cafelegume:20180621212813j:plain

左側は アルとサンにはおいしくない サイエンスダイエットのまぐろ味です

 

16日 和食味のねこごはんに変えたら

f:id:cafelegume:20180621213441j:plain

さっそくサンが食べに来ました

 

アルもそこそこ食べています

 

 

17日は ロイヤルカナンです

f:id:cafelegume:20180621214200j:plain

なんか 食いつきが違います・・ 

 

ハグハグという音が聞こえてくる感じ

 

 

 

18日から いよいよ比較検討!

 

まずは 和食味vsロイヤルカナン!!です

f:id:cafelegume:20180621215228j:plain

アルちゃん 和風味に見向きもしません 

 

ロイヤルカナンの前に陣取ると・・

 

サンの分も 全部食べてしまいました!

 

 

 

ロイヤルカナンって 本当においしいんですね

 

 

でも、そのうち、いなくなったと思ったら

 

2階で 吐き戻していました・・

f:id:cafelegume:20180621220240j:plainがつがつ食べるアルに ロイヤルカナンは不向きなのかもしれません

 

 

せっかく 吐き戻さない日々が ずっと続いていたのに・・

 

アルちゃん 反省しているのかな? 

f:id:cafelegume:20180621221633j:plain

 

 

と思ったら 

f:id:cafelegume:20180621221833j:plain

いつのまにか1階に降りてきて、新たに入れた サンの分を食べていました

 

 

そこで、サンには悪いけど

f:id:cafelegume:20180621222229j:plain

ロイヤルカナンは 取り上げです・・

 

 

次は 和食味 vs BLUE!!

f:id:cafelegume:20180621223139j:plain

アルがちっとも 代わってくれないので

 

サンは 待っている間 猫草を食べていました

f:id:cafelegume:20180621224003j:plain

BLUEは 和食味よりおいしいみたいです

 (テレビの下にガムテープがあるわけ・・は また今度)

 

最後は 19日です 

 

・・一応

 

BLUE vs ロイヤルカナンもしておかないといけないですよね・・

 

結果はわかっているので、とにかくロイヤルカナンは少な目です

 

アルは一目散

f:id:cafelegume:20180621224851j:plain

 

サンも ソロソロと来て

f:id:cafelegume:20180621224932j:plain

 

どちらも予想通り BLUEには見向きもしませんでした

 

 

 

ねこごはんの実践結果として

 

アルちゃんの場合

 

おいしくないごはんと おいしすぎるごはんは どちらも却下です

 

 

さて、何にしようかなあ・・

 

 

みなさんのところでは どんなごはん なのでしょうね