今日の食事とねこごはん 

今朝の私たちの食事

f:id:cafelegume:20180930220309j:plain

ぶどうと ぶどうジャムと Iさんお手製のパン(右端)

ちょっとナルニア国みたい・・

 

発酵のプロが作った 本当に美味しいパンは

バター類も一切入れていない プレーンなパンです

ほぼ2斤あったので、食べる前に きちんと撮ればよかったのですが

気がついたら もうこれだけに減っていました

お腹の中からは もう取り出せないし

まあ しょうがないですね・・

 

 

 

さて、今日で9月もおしまいです

 

夜中には 台風24号がやってくるみたいので 

その前に うちのネコたちの体重測定を済ませてしまいましょう

 

うちのネコたちのお食事は いま

f:id:cafelegume:20180930220709j:plain

「BLUE」の、「お腹ケアサポート・室内飼い」

 

3週間ほど この1種類です

 

お腹ケアのせいか 今月 アルちゃんは4度しか戻していません

 

絶対 体重が増えたはずです・・

f:id:cafelegume:20180930201456j:plain

 

 

量ってみました

 

4.8キロ  

 

あれ? 減ってる・・?

 

そういえば さっきいっぱい 〇〇コしてました・・

しちゃったものを もとには戻せません

まあ しょうがないか・・

 

今日のパンと一緒ですね

 

 

 

ただ、娘情報によると

「BLUE」には いろいろと問題があるみたいです

 

アメリカでは訴訟も起こされているとか・・

 

 

 「BLUE」もダメだとなると 何をあげたらいいのでしょう?

 

 

この子たちが喋れたら いろいろ相談しながら あげられるのですが・・

 

僕 「ねー今日のごはん、なにがいい?」

アル 「ロイヤルカナンのフィッシュ味!」

サン 「えーっ チキンのほうがいいー」

 僕 「ゴメン、BLUEしかないんだけど・・」

アルサン「えーっ、もう飽きた―」

 

 

 

でも、本当にしゃべれるようになったら

ホロホロ鳥食べてみたーい」

とか

「イセエビのローストってどんな味?」

とか

どんどん高級食材に行ってしまいそうですね・・

 

 

 

さて、うちの今晩の晩御飯は・・

 

 

えーと、昨日 勝沼ぶどうの丘近くにある「おばちゃんのお店」で

f:id:cafelegume:20180930204957j:plain

 

「もつ煮定食」を食べたのです

f:id:cafelegume:20180930205525j:plain

 

手前にあるお皿は 全部食べ放題!

f:id:cafelegume:20180930205354j:plain

今日採れたというハタケシメジも おまけについて

f:id:cafelegume:20180930205820j:plain

この値段でした

f:id:cafelegume:20180930205143j:plain

しかも、おいしい!  

 

とってもおススメのお店です

 

で、お店の外には 直売所があって、その後ろに

f:id:cafelegume:20180930210249j:plain

コウタケが3かごありました。今朝、3時間で採ったとか・・

 

2本買って

f:id:cafelegume:20180930221359j:plain

1本を今晩調理しました

 

中は空洞です

f:id:cafelegume:20180930232147j:plain

 

炊き込みご飯です!

f:id:cafelegume:20180930222134j:plain

 

Iさんからスダチもいただいたので

今晩のごはんは こんなかんじになりました

f:id:cafelegume:20180930222559j:plain

コウタケ、おいしいです・・

 

 

PS

 

サンの体重測定を忘れていました

f:id:cafelegume:20180930202034j:plain

 

どれどれ

 

えーと、5.1キロ・・

 

!!!

 

いつの間にか サンが アルを追い越していました

おデブへの道は こちらだったんですね