2週間ぶりのカフェです

カフェをお休みしている間に

f:id:cafelegume:20180724220432j:plain

ヒマワリが咲き始め、 ニガウリは2階のベランダまで届きました

 

実もどんどん大きくなっています

f:id:cafelegume:20180724225542j:plain

 

一つ前の写真で 中央左の ミカンの木には

f:id:cafelegume:20180724221237j:plain

 

セミのぬけがらがついていました

f:id:cafelegume:20180724221416j:plain

大きいので アブラゼミでしょうか

 

カフェのトイレの壁は

f:id:cafelegume:20180724220803j:plain

 

担当がスポンジで 珪藻土を塗ってリニューアルです

f:id:cafelegume:20180724222229j:plain

とってもきれいになったので 

みなさん ぜひ トイレを見にきてください!

 

さて 7月24、25日のメニューですが

f:id:cafelegume:20180724222838j:plain

2週間前と同じものはこれだけです。

「季節の野菜サラダ」も 中身は違うので、

全く同じなのは ラタトゥイユ酵素玄米だけなのですけど

できあがりは 2週間前と なんかあまり変わりません

 

とりあえず紹介していきますね

f:id:cafelegume:20180725202708j:plain

 

ラタトゥイユ

f:id:cafelegume:20180724223617j:plain

 

ナスの肉詰め

f:id:cafelegume:20180724223743j:plain

 

カボチャサラダ

f:id:cafelegume:20180724224036j:plain

(これは坊ちゃんかぼちゃで作っています)

 

野菜のロースト

f:id:cafelegume:20180724224254j:plain

 

季節の野菜サラダ

f:id:cafelegume:20180724224422j:plain

 

きゅうりの漬け物

f:id:cafelegume:20180724224548j:plain

 

ナスのポタージュスープ

f:id:cafelegume:20180724224648j:plain

 

 

今日は ご近所の方が2組 来てくださいました

f:id:cafelegume:20180724225052j:plain

 

でも、残念

みなさん トイレは利用されません・・

 

まあ、本当にお近く ですものね

 

 

 

PS

 

 

1週間 ブログをお休みしている間

書きたい記事が どんどん通りすぎていきました・・

 

畑作業に夏休みはないので 毎日 畑に行っていると、

「あっ、これ書きたい!」

ということが いっぱい出てくるのです

 

でも、カフェが夏休みなのに

カフェのブログは普通にあるっていうのも変かなあ

と 自粛しているうちに

旬の記事は どんどん旬でなくなっていくんですね・・

 

 

「ブログに書かれなかった記事」

を集めた 図書館があるといいなあ・・