シャーロットのおくりもの

今日は フラの先生ときゅうりの嫌いなTさんが

来るなり、いきなりトイレにかけこみ

 

「わー きれいになったねー」

 

 

トイレを見に来てくれました・・

 

 

入口の ウェルカムマットにも気づいてくれて

f:id:cafelegume:20180725204659j:plain

 

「あの マット、いいねー」

 

 

目ざとい2人なので

このマットの上、右側の植木のクモの巣にも

f:id:cafelegume:20180725205545j:plain

気づいたかもしれません

 

 

昨日 久しぶりにカフェに行ったら

玄関に行くまでの短い距離に7か所も クモが 巣をかけていたのです

f:id:cafelegume:20180725210357j:plain

 

これはちょっと高いところ

f:id:cafelegume:20180725211007j:plain

 

クモたちには 申し訳ないですけど 全部撤去! 

 

したはずだったのですが

 

今日また 

f:id:cafelegume:20180725205828j:plain

新しい巣が 張り直されていました

 

 

E.B.ホワイトの名作

シャーロットのおくりもの』みたいに

f:id:cafelegume:20180725213256j:plain

あすなろ書房 2001

 

ヨウコソ とか カフェレギューム とか書いてくれたら

かわいがってあげるんですけど

 

本にあるように 古新聞 置いておこうかな

 

あっ、 でも  まずはブタがいないとだめですね・・

 

 

カフェで ブタを飼うのは ハードルが高いので

クモさんには 東側 ムクゲの木の方に移動してもらいました

f:id:cafelegume:20180725220957j:plain

 

PS

 

あと、 担当としては

洗面所の この手作り鹿角ランも 見てほしいみたいです

f:id:cafelegume:20180725223725j:plain