ラミネート

カフェのお休み告知は

フェイスブックとブログで しましたが・・ 

たぶん うちのカフェのお客さまの半分近くは 

そういうものを見ていません

 

 

そこで、入口に貼り紙をすることにしました

 

 

夜は雨という予報なので

雨にぬれても大丈夫な貼り紙・・

そうです、このラミネーターの出番です

f:id:cafelegume:20181018224302j:plain

何か月か前に カフェ担当が

「とっても安かったから・・」

と、2000円くらいで買ったものです

 

「これで、いつでもメニューが作れるよー」

 

 

 

 

・・ずっと棚の上に置いてあって ネコたちが毎日踏みつけて歩いていました。

 

 

中身を出して

f:id:cafelegume:20181018225316j:plain

 

書いたお知らせを フィルムに挟んで入れると

f:id:cafelegume:20181018225921j:plain

 

ちゃんとラミネートされて出てきました

f:id:cafelegume:20181018230124j:plain

 

さっそくカフェに行って 玄関前に貼り紙をし

f:id:cafelegume:20181018230347j:plain

 

駐車場にも コーンを置いておきました

f:id:cafelegume:20181018230533j:plain

 

貼り紙は 雨にぬれても大丈夫!

なのですが、貼るのはセロテープです

雨がいっぱい降ったら きっと取れちゃいます

 

夜中の雨は ほんの少しだったのですが

次の日の朝 心配になって 見に行ってしまいました

 

 

 

とっても根性のあるセロテープでした