2週間ぶりのカフェ

今週のメニューです

f:id:cafelegume:20181023210008j:plain

 

先週整理したトマトの青い実が 有効活用されています

f:id:cafelegume:20181023210404j:plain

 

オレンジのパウンドケーキは

f:id:cafelegume:20181023210849j:plain

 

切るとこんなかんじ

f:id:cafelegume:20181023211037j:plain

 

今日来られたTさんから 

「おいしい!!」 という評価をいただいています

 

 

午後に雨が降るという予報だったので

外の看板にビニールをかけていたら

f:id:cafelegume:20181023211841j:plain

 

通りかかったご近所の方2人から

「もう大丈夫なんですか?」

と、声をかけられました

 

「???・・?」

 

 

「がんばっていたから 疲れが出たんじゃないかと・・」

 

ご近所では、先週のお休みは

カフェ担当が倒れたことになっていたみたいです

 

 

 

2週間ぶりのカフェは

コキアが すっかり色づいていました

f:id:cafelegume:20181023213026j:plain

 

手前の右下 オリーブの根元にある

f:id:cafelegume:20181023213513j:plain

 

このコキアの

f:id:cafelegume:20181023213630j:plain

さらに右下

 

この とっても小さな 赤ちゃんコキアも

f:id:cafelegume:20181023213946j:plain

ちゃんと色づいています

 

秋ですねー

 

 

そう言えば だいぶ前に 秋を感じるときという記事を書きましたが cafelegume.hatenablog.com

 

そのとき書こうと思って 忘れていたこと を思い出しました

 

 

カフェで 秋を感じるとき その2

f:id:cafelegume:20181023214925j:plain

お客さまが 水ではなく 

 

ほうじ茶を欲しがりだすとき ! 

f:id:cafelegume:20181023215058j:plain

 

今日は 本当に寒かったので ほうじ茶だけでなく

床暖房も入れてしまいました

東京は11月下旬なんだそうです

 

もう、秋というより 冬がそこまで来ているようなかんじですね