浦島太郎は 一気に記憶が飛んだのかも?

久しぶりに立川の北口に行きました

 

モノレールの下、IKEAへと続く道です

f:id:cafelegume:20181029233721j:plain

 

この先の左側、立飛がヤギを放していた区画は

f:id:cafelegume:20181029234059j:plain

 

塀に囲われ、なにやら工事が始まっていました

 

お知らせの看板です

f:id:cafelegume:20181029234453j:plain

 

立川にしょっちゅう来ていれば なんてことはないのですが

 たまに来るだけだと、浦島太郎のような気分になります。

 

 

IKEAから見た 工事の様子

f:id:cafelegume:20181029235300j:plain

 

立飛のホームページによると

8つの建物と、2500人収容のホールになるようです

f:id:cafelegume:20181029235728j:plain

完成予想図はこちら

f:id:cafelegume:20181030000041j:plain

2020年の東京オリンピックの春には できあがるそうなので

立川の北口は また大きく変わりますね

 

 

PS

 

今日の夜のテレビ「ポツンと一軒家」は

桧原の、浅間尾根にある おそばやさん「ミチコ」でした

f:id:cafelegume:20181030002819j:plain

 

こちらは 来月11月25日をもって 店じまいするらしいです

 

「まだ ここのおそば食べてない気がするー」

「えっ、少なくとも2回は食べてるよー」

 

???

 

やばい。浦島太郎になると、記憶がどんどんとんでいくみたい・・