ブログの更新は・・

昔、ブログの更新は 

その日の12時までにしていました

 

12時を過ぎたら 次の日になってしまい

ブログの継続記録が途切れてしまうと 思いこんでいたのですね。

 

 

なので、毎晩シンデレラのような心境でした

 

でも、ある時、過去日付でも記事をかけるということを発見したのです

 

 

すると だんだん横着になって

「昨日のブログを今日書く」 みたいな日々になりました

ときには、二日分書いたりして・・

 

それでも、ほらっ 

 

f:id:cafelegume:20181030010838j:plain

もう386日 一日も休んでいないことになっています・・えへっ

 

 

*****************

 

 

まあ、ほとんどが一日遅れてもどうということはない記事なのです。

 

(カフェのメニューだけは 早いほうがいいですが)

 

そのへんは、ぜひ

カフェ担当のフェイスブックをチェックしてくださいね

 

 

 

 

とにかく、今週は

 

ハロウィンメニューです!

 

 

 

それと、ゆで落花生かな・・

 

 

今日 残っている落花生の大まさりを全部掘り上げたのです

f:id:cafelegume:20181030013724j:plain

 

右が 枝についてきたもので 左は土の中を潮干狩りしたもの

f:id:cafelegume:20181030014203j:plain

 

大まさりを食べたい方は、今週が最後になります

 

 

あと、エンサイ(空芯菜)に花が咲きだしました

f:id:cafelegume:20181030014745j:plain

 

こちらもまもなく終わりですね