ハロウィンメニューです

今週のメニューは ほとんどかぼちゃ尽くしです・・

 

やっぱり ハロウィンですものね

f:id:cafelegume:20181030203312j:plain

 

「かぼちゃのグラタン」

f:id:cafelegume:20181030203835j:plain

 

「季節の野菜サラダ キヌア入り」

f:id:cafelegume:20181030203939j:plain

(すみません キヌアを入れるのを忘れました)

 

「かぼちゃのニョッキ」

f:id:cafelegume:20181030204212j:plain

 

定番 「空芯菜オイスターソースあえ」

f:id:cafelegume:20181030204405j:plain

 

「かぼちゃの甘酢づけ」

f:id:cafelegume:20181030204512j:plain

 

「バターナッツかぼちゃのスープ」と 「酵素玄米」

f:id:cafelegume:20181030204720j:plain

  

それと、「ゆで落花生」 

f:id:cafelegume:20181030204829j:plain

 

ランチプレートの全体像です 

f:id:cafelegume:20181030210902j:plain

 

「かぼちゃのチョコフォンデュプリン」は

f:id:cafelegume:20181030210956j:plain

頼む人が今日 誰もいなかったので 完成形はありません

 

「アーモンドタルト」は

f:id:cafelegume:20181030211300j:plain

 

切り分けるとこんなかんじ

f:id:cafelegume:20181030213037j:plain

 

チョーおいしくて  今日、私たちも食べてしまったので

明日は 残り限定4名様までです!

 

 

今日は 大家さんのSさんと、そのとても楽しいお友達が来てくれました

f:id:cafelegume:20181030211527j:plain

  

とっても面白い話をいっぱい聞けて 思わず耳がダンボになってしまいましたが

というか、いっぱい話に 思わず割り込んでしまいましたが・・

その話はまたそのうちに・・

 

 

おみやげ?も いただいてしまいました

f:id:cafelegume:20181030211817j:plain

 

 

さて、今日は とてもいい天気でした

 

うちの猫たち 最近は外の見える窓辺でくつろいでいることが多いのですが

今日はというと 

サンはしっぽと後ろ足だけで

f:id:cafelegume:20181030220353j:plain

 

 本体は 植木棚のカーテンの中でした

 f:id:cafelegume:20181030220741j:plain

 

 アルの方は テレビの後ろのカーテンの陰で

f:id:cafelegume:20181030221208j:plain

 ふてくされていました

 

カフェのスープは 冷製スープに逆戻りです

ロールカーテンも久々に 活用されました

f:id:cafelegume:20181030222526j:plain

 

???

あれ?

 

ロールカーテンは 違いますね

お日さまの位置が低くなったってことで

これからが 活用される時期ですから。

 

つまり今日、季節がまた一歩進んだということなんですね・・