今日から11月 まずはネコたちを量らなくては

このブログには、毎月恒例で月末、月初めに

「うちのネコの体重測定」というイベントがあります。

 

今日はその話なので、ネコなんか大嫌い という方や

Café以外は興味がないという方は

ここまでになってしまいますね・・

 

あっ、でも 「ネコは嫌いだけど・・」「Café以外興味ないけど」

とりあえず、もう少し読んでみようかなー

という方、大歓迎です!

 

 

  

で、うちのネコ

ヘチマ2号の アルちゃんの得意技は・・

 

 

 

 

「死んだふり」 です

f:id:cafelegume:20181101222017j:plain

 

今日も 担当に「あそぼー」と爪をバリバリして怒られ

f:id:cafelegume:20181101222217j:plain

固まっていました

 

 

 

 

アルの今日の体重は・・   えーと4.9キロです

 

 先月 吐き戻したのは6回なので ほぼ標準をキープですね

 

 

 

 

ヘチマ3号のサンの方は

f:id:cafelegume:20181101222749j:plain

ジャガイモの箱の上でくつろいでいて

 

おこっても 全然気にせずに 本人じゃがいもになりきっていました

f:id:cafelegume:20181101223118j:plain

 

 

前月は5.1キロだったので 今月はもっと太ったジャガイモかも・・と

 

期待して 抱き上げて量ってみたら

 

 

 

サンも 4.9キロでした・・

 

 

 

サンちゃん一人だけ ダイエットに成功したみたい

 

つまんなーい

 

ぽっこりお腹の 同志だったはずのに・・ 

 

 

裏切りもん!

 

 

 

明日から サンには無理やり食べさせちゃおう かしらん

 

って、こういう感情からも

いじめとか パワハラとかって始まるんですね・・

 

 

 

食べる前とか 〇〇〇した後 とかで 体重はビミョーに変わりますが

この子たち 5キロ前後が標準みたいです

f:id:cafelegume:20181101230904j:plain

 

とりあえず2匹とも 毎日ゴロゴロしていて・・

 

 

とっても元気です!!