アルは おいしいご飯が好き

今日は いい天気で

f:id:cafelegume:20181114214354j:plain

洗濯機を2回 まわしました

 

 

洗濯物を干しているあいだ、アルもつきあってくれるのですが

f:id:cafelegume:20181114220149j:plain

今日は なんか、目つきが悪いです

 

 

実は・・

10日ほど前に、キャットフードがなくなったので

「BLUE」と、久々にこの子たちの好きな

「ロイヤルカナン」を買ったのです

 

いっぺんにいっぱい食べなければ 大丈夫かなあと

少しずつ あげていたのですが

 

アルも

f:id:cafelegume:20181114221417j:plain

 

サンも

f:id:cafelegume:20181114221600j:plain

ロイヤルカナンばかり 食べてしまい

 

何日かすると 2匹ともウンチがやわらかくなってきました

 

 

アルは 毎日 吐き戻すようになり

 

それでも ロイヤルカナンばかり食べたがります

 

 

両方の皿に BLUEを入れてみましたが

f:id:cafelegume:20181114223807j:plain

全然 だまされません・・

 

 

そこで、とうとう昨晩 ロイヤルカナンは 

f:id:cafelegume:20181114224018j:plain

戸棚の中に 隠されてしまったのです

 

アルは

f:id:cafelegume:20181114224558j:plain

 

「あの、ごはんどこー」とやってきて

f:id:cafelegume:20181114224856j:plain

 

かわいく 見つめてきたのですけど

f:id:cafelegume:20181114225014j:plain

「えっ、もう全部食べたじゃんー」という説明に納得せず

 

ブログ担当のパジャマのズボンを脱がしてしまい

(こういう時は、お腹出ていてよかったです)

f:id:cafelegume:20181114225439j:plain

 

おこられて 結局、もらえませんでした

 

 

そのあとは 「くれー、よこせー」と しばらく騒いでいましたけど

f:id:cafelegume:20181114230829j:plain

全然もらえなかったので

 

今朝のあの ふてくされた目つきに つながっているみたいです