赤いチョーク

赤いチョークが あと少しになってしまいました

f:id:cafelegume:20181210214550j:plain

 

ふだんのメニューで 一番 使う色なので

f:id:cafelegume:20181210214333j:plain

どうしても 減ってしまいます

 

買いに行けばいいのですけど

 

ジョイフルには このチョークセットしか 赤色を売っていないので

f:id:cafelegume:20181210215555j:plain

 

使いきれない 白いチョークが どんどんたまってしまうのです

f:id:cafelegume:20181210215500j:plain

 

赤いチョーク単独のものは

他のスーパーや 100均、ホームセンターを、探してみても

どこも売っていません・・

 

 

これはもう ネットしかない

 

と アマゾンや楽天を見てみたら

探し方が悪いのか 200本単位のものしか ありませんでした

学校用 なのでしょうか

 

赤色は 一箱2本入りを2箱、つまり一年間で4本使ったので

 

200本あったら、これから50年もカフェができます

 

キンさんギンさんを超えて(たとえが古い)

カフェができるのは魅力ですが

まあ、それは さすがに無理かも。

 

なので、200本を使い切るためには・・

 

30分ごとに メニューをまったく変えるカフェ

 

にならないといけません

 

ピアズ アンソニイの「魔法の国 ザンス」みたいです

 

まあ、むこうは 「魔法」ですから 

食べているものが 目の前で変わっていくのかな・・

 

というわけで

200本も買うと とっても大変になることがわかり

 

10本単位で売っているところを 引き続き探していたのですが

 

 

今日、東大和の「ぶんぐまる」に行ってみたら

f:id:cafelegume:20181210230829j:plain

 

売っていました!

f:id:cafelegume:20181210231036j:plain

 

144円なのに こんな袋にも入れてくれて

f:id:cafelegume:20181210232216j:plain

ぶんぐまる、 えらいです!