忘年会 無事終了です

お昼の忘年会のメニューは

f:id:cafelegume:20181215212942j:plain

今週のメニューに 2品加えたものです

 

 

夜の忘年会のメニューは

f:id:cafelegume:20181215213419j:plain

 お昼のものから さらに2品増えました 

 

「大根のカルパッチョ」と

f:id:cafelegume:20181215213842j:plain

 

「だしまきたまご」2皿です

f:id:cafelegume:20181215214114j:plain

 

あと、昼の部で「あやめ雪」だった「かぶのグラタン」は

f:id:cafelegume:20181215214518j:plain

「もものすけ」に変わっています(収穫できた数の問題です)

 

昼夜 共通のものは 「トマトおでん」

f:id:cafelegume:20181215215002j:plain

 

「野菜のロースト」

f:id:cafelegume:20181215215225j:plain

 

「カリフラワーのフリット

f:id:cafelegume:20181215215412j:plain

その他 です

 

並べたところ(かぶのグラタン、スープやごはんはまだです)の写真

f:id:cafelegume:20181215215651j:plain

 

ほぼ同じメニューだと ダブルの忘年会でもなんとかなるものですね

 

 

ちなみに、昼間 来られた方の一人は

玄関先の野菜直売を 何度か買っていただいています

 

で、その方から 今日

「ここの野菜はおいしい」

「他の無農薬のお店でも買うけど、ここのは ダントツにおいしかった」

と、お褒めの言葉をいただいてしまいました! ワーイ

 

「何か、育て方に秘訣があるの?」 と聞かれましたが

 

???

特に変わった育て方はしていません

 

どちらかというと あまりきちんと耕してあげてないし 

化学肥料も使わないので 野菜がなかなか大きくなりません

 

病気や 虫にやられたりして討ち死にするものも多いです

 

そんな環境下で生き残ったものだけを 収穫しているのですから

秘訣なんて 大それたものは 全然ないのです

 

なので、えらいのは 「けなげに育った野菜たち!」ですね

 

 

夜の部では 

f:id:cafelegume:20181215232413j:plain

こんなかわいいお客さまも来て

 

おいしい野菜のおすそ分けを もらっていました