アイスプラントが増えています

こぼれ種から育った このアイスプラントの苗を

f:id:cafelegume:20181222192417j:plain

そろそろ もっと広いところに 植え付けてあげないといけません

 

 

そこで、今日

余っていた植木鉢やプランターをかき集め、土もかき集めて

f:id:cafelegume:20181222210258j:plain

移植しました

 

 

でも、ここは 冬場ほとんど日の当たらない庭先です

 

本当は もう少し暖かい場所に置いてあげたいのですが

 

もう、2階のベランダには3つ

f:id:cafelegume:20181222210753j:plain

 

家の中にも

f:id:cafelegume:20181222211355j:plain

f:id:cafelegume:20181222211142j:plain

いっぱい置いてあるのです

 

どうしましょう?

 

 

まあ、たくさん育ててしまった こっちが悪いのですけど

 

なんか 外のアイスプラントたちが 待機児童のようで

「さむいよぅー」「あったかいところに入りたいよぅー」

と言っている気がするのです

 

このまま放置すると 日本の現状と同じになってしまいます

 

本格的な寒さが来る前に 解決策を見つけなくっちゃ・・