じゃがいもを半分 植え付けました

今日もいい天気です

 

窓を開けたとたん 目が かゆいです

外に出かけたら 鼻水も出てくるのでしょうか・・

やですね

 

ねこは 花粉症にならないのかな・・

f:id:cafelegume:20190314185518j:plain

 

まあ、なったら困りますけど

 

 

さて、窓辺に置いて 芽出ししているじゃがいもですが

 

アンデスはこのくらい 出てきました

f:id:cafelegume:20190314191017j:plain

 

はるかは やっと目が覚めてきたみたいです

f:id:cafelegume:20190314191112j:plain

植え付けは まだまだ先ですね

 

 

ついでに、他のじゃがいもも・・ と思って見てみたら

 

 

 

た、大変です!!

 

シャドークイーンは 芽どころか 根までしっかり出てきていて

f:id:cafelegume:20190314192714j:plain

 

いくつかは 腐りはじめていました

f:id:cafelegume:20190314192837j:plain

ごめんなさい

もっと早く 植えてあげればよかった

 

 

ノーザンルビー

f:id:cafelegume:20190314193054j:plain

根が出始めたところで 

植え付けには ちょうどいいかんじなんですが

 

十勝こがね や とうや も

f:id:cafelegume:20190314193420j:plain

もう植え付けの限界でした

 

 

そこで みんな畑に持っていって

f:id:cafelegume:20190314200118j:plain

 

有機肥料100%の「ぼかしっこ」を入れて

f:id:cafelegume:20190314200230j:plain

 

植え付けてしまいました

f:id:cafelegume:20190314200340j:plain

 

全部で80個

 

みんな出てくるといいなあ・・

 

 

おまけ

 

ブラックベリーの下で 水仙が咲いていました

f:id:cafelegume:20190314201316j:plain

 

他の場所は まだ つぼみなので

畑では、ここが一番暖かいみたいです