ヒヨドリも 無農薬野菜が好き?

最近、うちのネコたちが落ち着きません

f:id:cafelegume:20190330212754j:plain

出窓に陣取っては ときどきカーテンに爪をひっかけています。

 

こちらは 窓をじーっと見つめる もう一匹のネコです

f:id:cafelegume:20190330214111j:plain

(まわりが散らかっているのをごまかそうと

どんどん トリミングしていったら、

猫だけに なってしまった写真)

 

 

ネコたちが落ち着かない原因は

 

ヒヨドリです

f:id:cafelegume:20190330213907j:plain

 

もう南天の実もないはずなのに、不思議だ・・

 

と、思っていたら 今日 現場を目撃しました!

f:id:cafelegume:20190330214626j:plain

 

ヤツデの実を食べていたんです

f:id:cafelegume:20190330214919j:plain

ほんとに 出窓の真ん前なので

ネコたちが 思わずカーテンに爪をひっかけてしまうのも

無理ありません

 

ヒヨドリって なんでも食べるんですね

 

 

 

いま、畑に行くと、たいていヒヨドリがいて

ブロッコリーの葉っぱを食べています

f:id:cafelegume:20190330215309j:plain

 

追い払うと

f:id:cafelegume:20190330215807j:plain

のらぼうに行きます

 

これも追い払うと お隣のブロッコリーに行き

しばらくすると また こっちの畑に戻ってきます

 

 

うちのブロッコリー

一番 おいしいみたい

 

そうかそうか ヒヨちゃんも 味が分かるんだねえ・・

いっぱい食べていいよー

 

 

なんて、絶対言いません

 

 

PS

 

カフェのミツバツツジ

咲きだしました!

f:id:cafelegume:20190330221522j:plain

 

来週 見ごろになりそうですけど

火曜日は 8人の予約が入ったので 

ほぼ貸し切りになりました