カフェの外が 少しきれいになりました

明日は4月。新年度の始まりです

 

今年は特に 新元号の発表もあるので

ちょっぴり、特別なかんじもありますね

 

 

新年度なので・・

というわけでもないのですが、

 

カフェの入口の木を散髪しました

f:id:cafelegume:20190331212733j:plain

 

職業訓練校に通って、ここで卒業したGさんが

来年度の就職を前に、やってくれたのです

f:id:cafelegume:20190331213135j:plain

本人はあくまで

 

「練習だから・・」と言っていますが

f:id:cafelegume:20190331213635j:plain

 

だいぶ、すっきりしました

f:id:cafelegume:20190331213915j:plain

 

担当の方は、その間に

f:id:cafelegume:20190331214351j:plain

庭の敷石の位置を 動かしました

 

奥の敷石の位置だと、歩くことはめったになく

ただの 飾りになっていたので

実際に よく踏む場所に

f:id:cafelegume:20190331215025j:plain

あわせたのです(餌台の前とか)

 

 

実は、この奥にあるシャクナゲの後ろには

f:id:cafelegume:20190331215905j:plain

担当が100均で買って来た タラの木が植わっています

 

もう 3年目になるのですが、日陰のせいか

なかなか大きくなりません

f:id:cafelegume:20190331223816j:plain

 

南側の木を すこし すいて

日が当たるようにしたほうが いいのでしょうけど

 

どうやったらいいか わからず

放置しています

 

Gさん、こっちのほうも 練習してくれないかなあ・・