明日のスウィーツは シフォンケーキです

ちょうど 一週間前のことです

 

庭で 作業をしていたら

f:id:cafelegume:20190415221938j:plain

 

目の前の窓枠に

 

ハチが せっせと巣を作っていました

f:id:cafelegume:20190415222747j:plain

 

 

観察するにはいい場所ですけど

f:id:cafelegume:20190415222646j:plain

 

巣が大きくなったら

 

困ります・・

 

 

そこで次の日

 

親のハチがいなくなったすきに

 

巣を 切り取ってしまいました

f:id:cafelegume:20190415223657j:plain

・・同じ猫のように 見えますが 前の日のはサン(女の子)で

こちらはアル(男の子)です

 

 

切り取った巣には 6つの部屋があり

f:id:cafelegume:20190415224213j:plain

それぞれに卵が 産みつけられていました

 

なんか ちょっぴり罪悪感・・

 

 

それからしばらく 

ハチが来ている気配はありませんでした

 

 

きっと 他の場所を見つけたんだなー

 

と 思っていたら 

 

今日

f:id:cafelegume:20190415225720j:plain

 

また 巣を作りに やってきていました

f:id:cafelegume:20190415225856j:plain

 

ハチの世界も 住宅難なんですね

 

 

************

 

 

明日のスウィーツは シフォンケーキになりました!

 

先日行った、

カフェプクリンの シフォンケーキに 

刺激を受けたみたいです