パソコン とうとう壊れました・・ 20日の畑ブログ付き

昨日(20日)の朝から キーボードでの入力が

まったくできなくなり

マウスも、スクロールボタンで画面が

拡大したり縮小するだけの状態になってしまいました

 

どうしようもなくて再起動したのですが

これが生前最後の画像になってしまいました

f:id:cafelegume:20190521190658j:plain

 

ご臨終のパソコンは窓辺に安置し

f:id:cafelegume:20190521200502j:plain


 

新しいパソコンを買ってきました

f:id:cafelegume:20190521191558j:plain

 

パソコンを買い換えるって

いろいろとめんどうですね。

 

このはてなブログも パスワードを

書き留めておかなかったので

もう一度取り直したし

 

ほかも、暗証番号をきちんと保存していなかったので

悪戦苦闘してしまいました

 

 

でもまあ、とりあえず 書ける状態になり

 

昨日書こうと思っていたことを

今日、21日に書くことにします

 

 

 

20日の畑ブログ

 

 

今日は月曜日

 

明日明後日は お店があって

しかも雨の予報

 

大変です!!

 

何が 大変かというと・・

木曜日から 館山に行くことになっているのです

 

しかも、木曜日からは ガンガンに晴れるとかで

 

このままだと

いま作っている苗が 全部干からびてしまいます

 

 

一応 息子に水やりを頼みましたが

朝 ギリギリに起きて飛び出していくのがモットーです

 

こまめな水やりは難しいかも・・

 

 

そこで、植えられるものは

できるだけ植えていくことにしました

f:id:cafelegume:20190521214413j:plain

トマトとかぼちゃです

 

かぼちゃは この場所に

f:id:cafelegume:20190521214638j:plain

 

ロロンを7株

f:id:cafelegume:20190521214753j:plain

 

坊ちゃんカボチャは アリが入った2カ所を

土ごと植え替えました 

f:id:cafelegume:20190521215022j:plain

 

トマトは

f:id:cafelegume:20190521215741j:plain

 

マルチを広げて

f:id:cafelegume:20190521215832j:plain

 

支柱をして 植え付けです

f:id:cafelegume:20190521220056j:plain

 

カフェ用の野菜を

f:id:cafelegume:20190521224236j:plain

いろいろ収穫して

f:id:cafelegume:20190521224329j:plain

 

イチゴは

f:id:cafelegume:20190521224601j:plain

 

先週好評だった イチゴのムースになる予定です

 

で、家に帰って 

ちっとも動かないパソコンと向き合い

 

記事の冒頭の状態になるんですね