6月3週のメニューです

今週のメニューは

f:id:cafelegume:20190618212428j:plain

 

野菜サラダと 

f:id:cafelegume:20190618212734j:plain

 

 

ズッキーニと切り干し大根のナムル

f:id:cafelegume:20190618213306j:plain

 

生春巻

f:id:cafelegume:20190618213649j:plain

 

にんじんの葉のフリット

f:id:cafelegume:20190618213835j:plain

 

野菜のロースト

f:id:cafelegume:20190618213951j:plain

 

アスパラガスの冷製スープでした

f:id:cafelegume:20190618214118j:plain

 

 

ランチの全体像です

f:id:cafelegume:20190618214506j:plain

 

 

今週のスウィーツは

 

グルテンフリーで、卵・乳製品不使用のフロランタン

f:id:cafelegume:20190618214941j:plain

になる予定だったのですが

 

左のココナッツのほうは 焼きが甘く

右のアーモンドのほうは 焼きすぎ とかで

 

今日のメニューからは 消えてしまいました

 

 

一応、飲み物を頼まれた方に お味見用として

お出しすることにしたら

 

今日いらっしゃった方たちには

とても 好評でした

f:id:cafelegume:20190618220253j:plain

(これは お味見用に出したパンとジャムです)

 

 

さて、今日いらっしゃった方たちに

「こちらは 初めてですか?」 ニコッ

と つい聞いてしまいましたが

 

みなさん 以前にも 来てくださっていました・・

 

 

顔が覚えられません

 

 

***********

 

 

カフェの後 畑に行き

にんじんの間引きをしていたら

 

「こんにちは!」

と道路から声がかかりました

 

若い女性の顔が 

10メートルほど先の

生垣の上から出ています

 

「こんにちは!」と返してから

誰だろう・・ と考えていたら

 

「今日は 子どもと一緒なんですよー」

「あっ、木の陰で見えませんねー」

「でも、ちゃんとここに子どもいますよー」

 

と、言いながら歩いて行ってしまいました

 

誰だったんでしょう・・

 

 

夕方なので 顔がはっきり見えなかった

というのもありますが

なんか、とても親し気だったので

 

顔が覚えられないだけじゃなく

実は頭の中で 大事な記憶が少しずつ

消えていっているのかもしれません

 

困った・・

 

とにかく、今日 声をかけてくださった方

これからも めげずに 声をかけてくださいね