アルちゃん ハンストする

いま、うちの猫たちのご飯は ニュートロとブルーです

f:id:cafelegume:20191207195644j:plain

 

このニュートロは、それまであげていたロイヤルカナン

品切れだったので

試しに買ってみたものです

 

穀物を全然使っていないのが売りで

f:id:cafelegume:20191207201052j:plain

 

うちの 肉食系猫たちも

ブルーよりは 好きみたいです

 

ブルーは

f:id:cafelegume:20191207201403j:plain

コーンや小麦、大豆は使っていないのですけど

 

玄米やオートミールを使っていて

しかも、こんなにいろいろなものが入っています

f:id:cafelegume:20191207201631j:plain

猫たちにとっては

どうしてもお腹が空いたときに食べる非常食 

みたいで 中々減りません

 

ここ数日、アルはニュートロも 非常食 に格上げしたらしく

f:id:cafelegume:20191207202525j:plain

 

他のものが食べたい!と

f:id:cafelegume:20191207202713j:plain

意思表示するようになりました

 

食べないで

しばらく 座り込みをしていましたが

f:id:cafelegume:20191207203025j:plain

新しいご飯は 出てこないので 

 

水だけ飲んで

f:id:cafelegume:20191207203211j:plain

 

猫草をかじっていました

f:id:cafelegume:20191207203427j:plain

 

アルちゃん、ハンストを始めたみたいです

 

 

サンは ハンスト破りをしていましたが

f:id:cafelegume:20191207204503j:plain

 

アルは 実力行使にも出てきました

f:id:cafelegume:20191207204302j:plain

しょっちゅう人の前に来て 意思表示するのです

 

 

そこで今日、ロイヤルカナンを買いに行って

f:id:cafelegume:20191207204808j:plain

 

ハンスト中のアルの前に

f:id:cafelegume:20191207205640j:plain

 

置いてみたら

f:id:cafelegume:20191207204943j:plain

 

もう食いつきが違いました

f:id:cafelegume:20191207205215j:plain

 

食べ終わって 満足したみたい

f:id:cafelegume:20191207210113j:plain

 

ロイヤルカナンには 

お米も小麦もとうもろこしも大豆も入っているのに

f:id:cafelegume:20191207210414j:plain

どこがおいしいんでしょうね・・

 

 

さて うしろにあるのは、昨日洗ったウコンです

f:id:cafelegume:20191207210650j:plain

 

しっかり乾かしたら、

カフェのドリンクメニュー「黄金ラテ」の原料になります

f:id:cafelegume:20191207212105p:plain

 

ウコンはまだ畑に10株くらいあるので

 

来年は みなさん いっぱい黄金ラテを飲んでくださいね