手作りマスク

先月、手作りマスクをいただきました

f:id:cafelegume:20200504220304j:plain

その後 猫ごはんを買いにジョイフルに行ったら

2階の一角に 手作りマスクコーナーがあって

いろいろな布素材や、型紙が置いてありました

f:id:cafelegume:20200504220905j:plain

そういえば、ジョイフルがなんとかとおっしゃっていたので

この型紙で 作られたんですね

 

担当も 保存してあった新聞のマスク特集とあわせて

f:id:cafelegume:20200504234243j:plain

いろいろなマスクを作り出しました。

 

これは くつしたです

f:id:cafelegume:20200504234458j:plain

無地だと ちょっとアベノマスクみたい

 

マスクのある風景・・

f:id:cafelegume:20200504235052j:plain

途中の写真に ちょこっと写っているのはマカロンです

f:id:cafelegume:20200504235342j:plain

こういうのが22個できて、あっという間になくなりました

 

今日の畑作業は バターナッツの

f:id:cafelegume:20200504235602j:plain

種まきです

f:id:cafelegume:20200504235655j:plain

奥になんか植わっているのは

f:id:cafelegume:20200504235809j:plain

つい出来心で 買ってしまったとうがんです

今日は他に しょうがを植えつけ、奥と手前です

f:id:cafelegume:20200505000329j:plain

うどんこ病にかかっているオドリコソウほか あちこちを除草し

スナップエンドウをひもで結びました

f:id:cafelegume:20200505000720j:plain

今日の収穫は 50個です

f:id:cafelegume:20200505000815j:plain

 

これを書いている途中、マカロンのところで

千葉で地震が起き、ネットがつながらなくなってしまいました。

最初は、どうしたんだろうと 2回もパソコンを再起動したのですが

ソフトバンク系は回線がつながらないと 

みんなTwitterでつぶやいている ということなので

放っておいたら 先ほど復活。

でも、書いていたものは全部消えていました・・