カフェ レギューム 正式オープンです

f:id:cafelegume:20171010201932j:plain

 

今年の初めくらいからその気になり、5月くらいからは周囲にもやるやると宣伝していたカフェ。

 

f:id:cafelegume:20171010203154j:plain

ついに、正式オープンの日をむかえました。

午前中には、ふだん改装等でお世話になっている方から

f:id:cafelegume:20171010203309j:plain

お祝いの胡蝶蘭をいただき、

先日、千葉の大学のS先生からいただいたもの 

f:id:cafelegume:20171010225147j:plain

とあわせて、カフェの入口と最奥部が

生まれてはじめての胡蝶蘭で飾られることになりました。

その他にも

f:id:cafelegume:20171010230051j:plain

こんなグリーンは「乙女の会」から、

Hじいからも

f:id:cafelegume:20171010231758j:plain

グリーンの寄せ植えをいただいて、

もう開店準備はバッチリです。

あとは、お客さんが来るのを待つだけ

f:id:cafelegume:20171010233737j:plain

部屋の中にも、メニューの案内を作り、12時を待ちます。

12時が過ぎ、5分、10分と経ってちょっと静かな空気が流れだしたとき

 

最初のお客さんがやってきました。

テニス大好きのMさんです

「いやー、道がよくわからなかった。このお店のチラシにわかりやすい地図が絶対必要よ」

次に来たのは お山大好きのGさん

「狭山丘陵をサイクリングしてから来たけど、この住宅街、

41からまっすぐ行ったら58になって、

46に行くには、どこで曲がればいいかわからなくて、郵便局まで行っちゃった・・

うん、やっぱり地図があるといい」

「どの通りも同じような感じだから、遠くからでもわかるように

のぼりを立ててよ。フランス国旗なんかいいんじゃない?」

 

ごもっともです、フランス国旗はともかく

少なくともなるべく早くチラシと地図は・・・作りたいです。

 

 f:id:cafelegume:20171010235915j:plain

今日のランチメニューです。

 

 無料の飲み物はこちら

f:id:cafelegume:20171011000813j:plain

 でも、今日は開店祝いでコーヒーなども無料にしました

 

このあと、「かきのや」のSさん夫婦と、小動物ルンルンのFさんが加わり

今日のお客さんは計5人。いろいろな話もできて

のんびりとお店をするにはちょうどいい人数かも。 

 

f:id:cafelegume:20171011001353j:plain