スムージー

畑では5月にイチゴが数十キロとれます。

ラズベリーも、6月から11月までかけて数十キロとれます。

 

食べきれず冷凍した分を使えば・・・

スムージーが作れます。

冷凍庫も片付きます

 

そこで、メニューに、スムージー¥400と書き加えたら

 

先日 注文がありました。

 

「青菜のスムージー!」

 

えっ 青菜?

 

まあ、「野菜カフェ」なんだから、当然の注文ですね

 

でも、まだ青菜のスムージーって研究してない・・・

 

どうしよう

 

とりあえずはイチゴとラズベリーのスムージーで

我慢いただき

さっそく青菜のスムージーの研究を始めました

f:id:cafelegume:20171020225247j:plain

これはかぶをメインに小松菜と人参、リンゴを加え

ヨーグルト、牛乳を混ぜたもの

 

このかぶのスムージーはくせがなく結構飲みやすいです

 

これから

キャベツや白菜、チンゲン菜、ケール、ホウレンソウ他

さまざまな冬野菜が取れだすので

いろいろな組み合わせを研究することになります

 

毎日何杯も青菜のスムージーを飲めるのですから

とっても健康になってしまう予定です