カフェ レギューム 営業6日目

雨です

看板の雨対策はばっちりです

先日のものを 再利用したので

雨が30回降っても大丈夫です

f:id:cafelegume:20171025205038j:plain

今日は、ご近所の方から 12時に5名の予約が入っているので

f:id:cafelegume:20171025205546j:plain

一応「予約席」というのを作りました

 

でも、昨日の今日です

「こんな天気だし、予約されたご近所の方以外

来そうもないよね」

 

駐車場にも、自分たちの車を2台停めました

 

12時より少し早く お二人の方がお見えになったので

さっそく予約席にご案内し、お水を出して

お店の説明などしていたら・・

 

「すみません、ちょっと遅れて30分くらいになりそう。

あと、予約5人が4人になっちゃたんですけど・・」

 

???

 

あっつ、勘違い?

 

お二人に席を移動していただいて

f:id:cafelegume:20171025212838j:plain

今日のお客さんは6人です

 

めでたし めでたし

 

みなさんに かぼちゃスープのおかわりをさしあげていたら

 

「きゅうり大嫌い」のTさんが、車で現れ、

ほぼ同時に

先日来てくれたHさんも、Uさん、Mさんと一緒に車でやってきました。

 

大変です 車が停められない

 

とりあえず、自分の車を動かそうとしたら

「あら、うちに停めればいいわよ」

と、お客さんのFさんが 一緒に外に出て

案内してくれようとしました。

 

Tさんが 「また今度にするね」

と帰られてしまったので、

この 「ご近所駐車場作戦」 は

幻に終わりましたが

さすが 50年の歴史を持つ 三ツ藤住宅。

ご近所関係は

昭和のいいところの香りがします

f:id:cafelegume:20171025220709j:plain

今日は

Tさんが帰らなければ

10人の大台に乗るところでした! 残念!

 

でも、

かぼちゃスープが残り3人分しかなかったので

ちょうどよかったのかも

 

Tさんが食べ損ねた

今日のメニューです

f:id:cafelegume:20171025221757j:plain

これはニジマスのマリネ 

先日釣ってきた魚を 庭先で燻製しました

ディルはこの時期 畑のあちこちでいっぱい生えています

全体像はこちら

f:id:cafelegume:20171025222305j:plain

寒かったので、かぼちゃスープと

ほうじ茶がよく売れました

 

床暖房も好評でした