セルフィーユ

セルフィーユ作って!

と、カフェの料理担当から種をもらったのは

10月も1週間を過ぎた日のことです

f:id:cafelegume:20171029194024j:plain

もうすでに袋は開いていて、

期限も過ぎています

f:id:cafelegume:20171029194311j:plain

発芽率は65%、しかも2年も期限を過ぎているのですから

ちゃんと発芽するのでしょうか??

・・少し多めにポットにまきました。

 

1週間もすると、

f:id:cafelegume:20171029195218j:plain

結構 芽が出はじめ・・

今では こんなになってしまいました

f:id:cafelegume:20171029195524j:plain

発芽率65って言ってたじゃん

しかも2年もたってるのに・・ブツブツ

とりあえず、一か所3-4本になるように間引きました

f:id:cafelegume:20171029200358j:plain

間引いた分はこちら

f:id:cafelegume:20171029200502j:plain

明後日のカフェに使いたいところですが、セルフィーユ(英語名チャービル)は

摘みたてが美味しく、あまり日持ちはしないので

今日みんな食べてしまわないと・・

 

どうやって食べようかなあ