庭の計画

カフェになる前の家の様子を

Googleマップで見られるかなあ と調べたら

ありました。

2015年の4月に撮影 と書いてあります

f:id:cafelegume:20171101232541p:plain

ツツジが咲いているので、連休前でしょうか

左の庭の方に見えているのは 泰山木

その手前が柿の木です

 

その下や奥の方には 柘植や梅の木など、いろいろな木があったのですが

駐車場を広げるために ほとんど処分してしまいました

f:id:cafelegume:20171101232956j:plain

移植が可能ないくつかの小さな木は、まとめて庭の奥の方に仮植えし

小鳥の餌台も引き抜いて 家の裏手に置きました

 

オリーブを植えるにあたって

仮植えしていたこの子たちを思い出し、

まずは、小鳥の餌台を

このへんかなあと 穴を掘って 置いてみました

f:id:cafelegume:20171101234149j:plain

オリーブはどこがいいでしょう?

f:id:cafelegume:20171102000245j:plain

(左にチラッと見えている赤い車は 今日来てくれたHさんのです)

あちこちに 鉢を置いてみて・・

f:id:cafelegume:20171101234323j:plain

この場所に決めました 

午前中に陽があたり、3時ころにも もう一度あたります

 

仮植えしておいた庭木たちは・・

うーん どうしよう? これから考えます・・

とにかく 

明日は 長靴を持って来て 庭仕事です