雨どいのパイプ

今日のランチは、里芋のスープです。

f:id:cafelegume:20171107201236j:plain

先日間引いたセルフィーユが

f:id:cafelegume:20171107201456j:plain

また こんなになってしまったので、

今日のスープに乗せようと

手前半分を 一か所2本に間引きました。

f:id:cafelegume:20171107202030j:plain

これだけあれば 10人来ても大丈夫

 

でも・・12時を過ぎましたが 誰も来ません

f:id:cafelegume:20171107205513j:plain

夏の間 垂らしていたすだれをまき上げたら  (そういえば今日は立冬です)

f:id:cafelegume:20171107210137j:plain

窓がとても汚れていたことがわかりました。

f:id:cafelegume:20171107210345j:plain

ぞうきんでふいて 乾いた布で磨き

f:id:cafelegume:20171107210534j:plain

外がとてもきれい? に見えます・・

 

まだ 誰も来ないので、

雨どいのパイプも 直すことにしました

 

このパイプです

f:id:cafelegume:20171107211302j:plain

はずれたのは たぶんずーっと昔です

実害はないし 気が付く人もいないので 放っていたのですが

植木がなくなって、道からもよく見えるようになり

みんな すぐ気が付いて ヘン!と言うんじゃないかなあ・・

と思っていたのですが、4カ月の間に

1人しか気づきませんでした

 

日本では みんな最近 上を向いて生きていないのかなあ・・