アイスプラント

10月19日の「苗づくり」のブログで紹介したアイスプラント

こんなに大きくなりました

f:id:cafelegume:20171116205519j:plain

一日数時間しか日の当たらない うちの縁側より、

一日中 日が当たって マルチもしていて 寒冷紗トンネルで保温までしている畑では、

これより大きくならないと おかしいのですが・・

f:id:cafelegume:20171116210056j:plain

全然大きくなっていません。

それどころか 色も赤くなってきて

今にも枯れてしまいそうです

 

畑では まわりに何もない分

夜の放射冷却や 風の影響が大きいのでしょうか

うちで暮らしている感覚より

温度は2-3度低いみたいです。

 

とりあえず、庭のバジルが植わっているプランター

f:id:cafelegume:20171116210845j:plain

2つほど整理して

f:id:cafelegume:20171116211011j:plain

畑のアイスプラントを植え付けました

f:id:cafelegume:20171116211158j:plain

ビニールトンネルの中にも移しました

f:id:cafelegume:20171116211908j:plain

最初から プランターに植え付けておけば

いまごろは アイスプラントの食べ放題だったんですけどね・・

 

それよりも

明日の朝は3℃の予報です

しょうがが痛んでしまいます・・

 

とにかく明日は 一番にしょうがの収穫です