ノーゲストの日

昨日は11月29日 「いいにく の日」でした

畑のパクチーとレタスで 久々に焼き肉なんていいなあ・・

 

1時過ぎにカフェに寄ったら

担当が どよ~~ん としていました。

「今日はノーゲストかも・・」

 

・・業界用語で お客が来ないことを「ノーゲスト」というらしいです??

 

6時ころに

「本当にノーゲストだった・・」

と、もっと どよ~~ん とした担当が帰ってきました

 

焼き肉なんか食べている場合じゃありません・・

 

晩御飯は野菜でいっぱい

f:id:cafelegume:20171130170726j:plain

今日の朝ごはんも野菜です

f:id:cafelegume:20171130170956j:plain

玄関にも 野菜

f:id:cafelegume:20171130171229j:plain

物置にも 野菜

f:id:cafelegume:20171130171327j:plain

冷蔵庫の中も・・

あっ 恥ずかしいから写真は なしです

 

うどんのかきのや の Sさんが、4年前にお店を始めたとき

お客が来ないといっては怒り、

お客が来すぎるといって また怒るのを

なんだかなー  と笑っていましたが、

今では すごくよく その気持ちが分かります

 

本当に、食べ物系のお店は みんなどうしているのでしょうね

 

ただ、うちは 大量に残っても 野菜なので

食べるだけ 健康になってしまいますが、

Sさんは うどんなので

油断すると どんどん おなかが出てしまいますよねw

 

本当に お店をやるって 大変です

 

PS(12月1日付け足し)

その日の夜も・・ 

f:id:cafelegume:20171201184017j:plain