予約日のメニュー

今朝の寒さは 今年一番です・・ 

 

畑の作物が気になりますが

今日は カフェの予約が入っています 

とにかくお店に行かないと・・

 

自転車でカフェに行く途中、あちこちの畑をチェックして

ここのブロッコリは元気だなあ とか

ここの水菜は すっかりやられちゃったなーとか

ついつい 見てしまいました

 

カフェの前の金剛力士像たちも 一気に葉が縮れだしています

f:id:cafelegume:20171209182557j:plain

吽形と

f:id:cafelegume:20171209182848j:plain

阿形

 

皇帝ダリアも今週で見納めですね

 

さて、今日のお客さんは 最終的に9人でしたが

ほとんど 知らない方たちなので、

写真を撮るのは遠慮してしまいました

 

今日のメニューは

f:id:cafelegume:20171209184125j:plain

これに コーヒーか紅茶 がつきます

 

とりあえず、バーニャカウダをお出ししたときの写真が こちらです

f:id:cafelegume:20171209184343j:plain

このあと、通常のランチプレートを お出ししました

f:id:cafelegume:20171209184816j:plain

食事が終わった後

会の主宰者?のNさんから

畑で肌荒れしたら こちらを使って・・

と お手製のクリームをいただきました

f:id:cafelegume:20171209185233j:plain

蜜蠟に ティーツリーとラベンダーのエッセンシャルオイルを加えたものだそうです

 

あの魔法 まだ続いているのかも・・

 

Nさんからは 今日のメニューに これから ぜひスイーツもつけて!

1800円とか2000円でもいいから・・

せっかくの スイーツの腕が もったいないよぉ!

と言われましたが

 

担当はまだ目いっぱいなので、そのうち 落ち着いて来たら ですね